Vivaldi Webメールを忘れていた

Vivaldi アカウントを取得してそのまま忘れていた。

https://mail.vivaldi.net/webmail/

今のところ Team Vivaldi(newsletter@vivaldi.com)以外からメールが来ることはないだろうけど、思い出したからにはチェックはしておきたいので、Gmail で受信することにした(POP3)。

Gmail 設定→アカウントとインポート→他のアカウントでメールを確認

  • ユーザー名: @より前
  • パスワード: ログインパスワード
  • POP サーバー: pop3.vivaldi.net
  • ポート: 995

なんとなく「取得したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェックして、なんとなく「受信したメッセージにラベルを付ける」で vivaldi ラベル。続けて、送信できるように、

TLS を使用したセキュリティで保護された接続」にチェック(入ってる)。これでOK。

URLはこっちでもいけるのか。

https://imap.vivaldi.net/webmail/

汚れてない真っ新なアカウント。vivaldi.net カッコイイ。地元のイベントで使おうかしら。