FIAT ルパンみたいなパソコン環境をなんとかする

なぜデスクトップにしなかったのか。ともかく、このまま MacBook Pro へ向かっていたら首と腰がどうにかなってしまうので、以下のサイトを参考に環境を改めることにした。

savoia.hatenablog.jpこうやって張れるのか。最近のブログすごいな。

それで、椅子は高さ調節できるからいい、アームレスト無いけどまあいい、目線のやや下に画面が来るように、画面の高さを調節しないといけない、ということで、これ買った。

リヒトラブ 机上台 幅590mm・ハイタイプ  白 A7333-0
 

いいね、はてなブログ

リヒトラブの机上台は 390mm と 590mm の2種類あるけど、390mm は MacBook Pro 1台の幅ほどで、僕は下に外付けHDDとか後述のキーボードとか収納したいので 590mm にした。組立は付属の六角レンチで4本のボルトを締めるだけ。

台の上のキーボードとトラックパッドに手を伸ばすわけにもいかないので、キーボードとマウス買った。 

ロジクール大好き。忘れずに Logicool Options 入れておく。

Logicool Options - Logicoolサポート

パソコンの前に座るのがより楽しくなってビール飲んでる。