iPhone8 のケースを LIFEPROOF NEXT から Spigen Ultra Hybrid へ替えた

iPhone8 と同時に手に入れた LIFEPROOF NEXT 気に入ってたんだけど、見ないふりしていたのが、iPhone8 にちゃんとはまらないこと。だめやん。

左右はちゃんとパチッとはまるけど、上がはまらない。正確に言えば、上下どちらかがはまらず、上をはめると下がはまらず、下をはめると上がはまらず。なんのこっちゃ。

不良品なのかどうなのかわからないまま、買って半年以上経ってようやく我慢ならなくなって、Spigen Ultra Hybrid に替えた。

シンプルでカッコイイ。LIFEPROOF NEXT に比べると、側面のラバー部分が滑りやすいけど、これくらいなら許せるレベル。ポケットへの出し入れもしやすくなったしね。下の穴が無防備なのでコネクタカバーでも買おうかな。


余談。どうしてそんなちゃんとはまらないケースに我慢し続けたかと言うと、色々なことを乗り越え海を渡ってきた LIFEPROOF NEXT が愛おしかったから。

去年の話。iPhone8 発売当時、LIFEPROOF NEXT は Japan サイトでは取り扱ってなかったので、本家サイトで PayPal  経由で購入した。

ところが、待てども待てども届かない。海を渡るのは時間がかかるんだと言い聞かせながら、番号追跡してみたら、海はすんなり渡ってとっくにこちらへやって来ているみたい。おかしいなと思っていたら、県内の FedEx 営業所から自宅へ住所等の問い合わせがあり、後日、ようやく届いて、伝票見てびっくりした。

f:id:kawatarou:20180530233531p:plain

文字化け伝票。数字以外は文字化け。文字化け伝票でも出荷されるんだね。そして、数字だけで海を渡れるんだね。すごい。

じゃないだろ。海外サイトで日本語とかあほか。ごめんなさい FedEx